更年期の女性に向けた総合情報サイトです。

  • エクオールについて

  • 2018.06.06

更年期卒業後の女性のカラダにもエクオール

更年期卒業後の女性のカラダにもエクオール

更年期卒業後の女性のカラダにもエクオール

女性の身体は更年期以降も女性ホルモンが減少することによって、骨粗鬆症や生活習慣病のリスクが高まるため、生涯を通して健康を維持するためには骨や血管を守ってあげることが大切。女性ホルモンは骨の強度や血管の柔軟性を保つ働きをしています。エクオールは更年期卒業後の女性ホルモンが減少した女性の身体もサポートしてくれます。
エクオールが作れない人と作れる人を比べると体脂肪率や内臓脂肪面積、血管の硬さ、LDL コレステロールなどに差があることを示す報告がされています。

体脂肪率や内臓脂肪面積、血管の硬さ、DL コレステロール

お肌もふっくら♪身体の中から美肌ケア

女性ホルモンはお肌の老化とも深い関係が!
エストロゲン(女性ホルモン)はお肌のコラーゲンを作り、エラスチンをつなぎとめる働きをして潤いを保っています。そのため、エストロゲンが減少するミドルエイジ以降は乾燥からくるシワやたるみに弱い・・・
エクオールにはエストロゲン様作用に加え、抗酸化作用もあり、エクオールを摂取することでシワの面積や深さが改善されたという報告も示されています。

お肌もふっくら♪身体の中から美肌ケア